インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅢ

インドネシアロンボク島の、サーフィンに関するリアルタイムな波情報、お勧め情報、 インドネシアの様々、最新のロンボク島を日々お伝えいたします。 インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅡに引き続き、よろしくお願いいたします。

2013年09月

グルプックへ戻り3度目の波乗り。まゆみスペシャル成功なるか!
イメージ 1
潮もずれていき、朝6時半満潮の朝を迎えました。
お蔭様で波もまだ有り、ドンドンでも頭ちょっとのセットが入ってくれ。。。
うれしい反面、内心もっと小さい事を願ってたのだが、、(笑)
今日こそは、、、ドギマギしながら出動。。。
イメージ 2
ドンドンの波は、乗ってしまうと最高~~~!!しかし意外とテイクオフが簡単ではないのだ。。。
割れそうで割れない。こぎ始めるタイミング。波待ちポイント。
3日目にして少し感覚を思い出し、セットの波、テイクオフ成功!!
イメージ 3
 
あわせて、こちらも感覚を少し思い出した?
イメージ 4
良い画がとれるように!!
 
明日から波のサイズは下がってきそうです。
 
 

朝6時半。久しぶりの朝日を拝んで。。。。
イメージ 1
潮はまだ引いてしまってますが、ドンドンへ出発。気をつけて~~~!!
イメージ 2
セット頭位の力のある早めのブレイク。
グルプックでの感覚で言えば、これは波小さい~~~。。。の筈なのだが、、、
久~~~~しぶりのサーフィン&干潮ドンドンということで、えらいこっちゃ。。。
イメージ 3
イメージ 4
このテイクオフの後、、さようなら~~~。
イメージ 5
①リーシュをつける紐が切れ、、、
(救出に行ったはずの私が波の洗礼を受けまくり、、、流れもあり、、手前の岩が頭を出し、、浅かった~~)
②親父のサーフパンツのお尻も切れ、、、
③全然関係ないけど、私のキャップのツバも切れ、、、
 
古いものはいい加減取り替えろ!!ってことだ。。。
 
皆様も、ロンボクにトリップに来られる際には、念入りにチェックお願いします~!
新しい太目のリーシュ。(紐も)
干潮時に備えてリーフブーツ。
万が一に備えて海外旅行保険の加入は忘れずにね!!!
 
 
 
 
 

18日、午後11:50、羽田発のエアアジアでマレーシアクアラルンプールへ。
2時間という短いトランジットもスムーズに!
(というか1時間早くクアラルンプールに到着してくれた為、日用品などの大大大荷物の預けの手間の時間や、お茶を飲む時間も有り)。19日のお昼、無事ロンボク島グルプックの我が家に戻ってまいりました!!
 
日本滞在中、沢山の方々に大変お世話になり、感謝の気持ちで一杯です。
皆様ありがとうございました。
 
2ヶ月半ぶりのロンボク島。季節はまだ乾季。この夏の間に山々が茶色く変化してます。
まだまだ風が強い日が続いてますが、これから10月に入り、季節が変わってくるのを楽しみに。
イメージ 1
2ヶ月半ぶりのサーフィンです。
オンショア気になりますが、、、、波のサイズもちょっとあり、ドンドンで頭位の3日前でした。
パドルが精一杯。。。。
イメージ 2
徐々に身体も慣らし、、、いい波、いい景色、そして色んな情報お送りしたいと思います!!
 
これからもよろしくお願い致します。
 

このページのトップヘ