インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅢ

インドネシアロンボク島の、サーフィンに関するリアルタイムな波情報、お勧め情報、 インドネシアの様々、最新のロンボク島を日々お伝えいたします。 インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅡに引き続き、よろしくお願いいたします。

2014年12月

昨日は、年末恒例、ロンボク日本人会の餅つき!!
みんなで、ついてついて!!食べて食べて!!
行ってまいりました。イメージ 1
今年は、屋台あり!!こないだ、立派な鉄板、屋台作っちゃいました~~。
イメージ 2
たくさん搗いて、、、
イメージ 3
子供も大人も、みんなで搗いて。
イメージ 5
みんなで丸めて。
イメージ 4
みんなつくった、心のこもったおいしいお餅の出来上がり!!

恒例のじゃんけん大会も!!みんな素敵な商品大当たりで、すばらしい年末となりました!!
イメージ 6
2014年、たくさんの方々がロンボクに遊びに来てくださり感謝いたします。
ありがとうございました。
イメージ 7
来年も、元気にがんばります!
2015年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えください。

雨季真っ只中のグルプック。
夕焼けも本当にきれいになってきました。すぐそばのタンジュンアンからの夕焼け。イメージ 2
雨が降りやすい季節ですが、雨上がり波も整い、今朝も小さめですが楽しめるインサイドです。イメージ 1
雨上がり直後の虹!!
イメージ 3
いっぱいいっぱい楽しんでください~!!




いよいよ今年もあとわずかですね。
たくさんの方々がロンボクで波乗りを楽しみに来られました。

イメージ 3
昨日からあいにく雨のグルプックとなってしまってますが、
朝6時、雨も止み、少しすると面も整ってきました。
インサイドで胸肩。
イメージ 1
たまに頭くらい。
イメージ 4
たまには水の中から!!
イメージ 2
波乗り、のんびり、お散歩、ビンタン☆ たくさん楽しんでください~!!
年末年始、華やかなグルプックに!!



潮の時間を見ながら出発!
上げてきた朝9時ころ。日差しがものすごく暑いです。
ここ最近少々熱中症気味。体の中の熱が抜けていかない。
水の中に潜っても、とにかく暑い。。。
これからの年末年始、たくさんの方々がロンボクに楽しみ来られると思いますが、
ボートには、お水やポカリなどを必ず持っていかれることをお勧めします。こまめに水分補給をなさってください。
日差しよけ対策もお忘れなく。。。
イメージ 3

う~む~~。思ったより上がっていないインサイドでしたが、たまに頭くらいのメローなセット。
イメージ 2

波の力はなく、ゆったり乗りやすいインサイドでした。
イメージ 1










日に日にサイズダウンとなってしまってます。
朝6時過ぎ、アウトサイドへ。
イメージ 1
珍しく釣ですが。。。
イメージ 2

その前に波チェック!
アウトのセットオーバーヘッド。
イメージ 6
真横で見るとやっぱり迫力がある。水量ものすごい多い。。。
イメージ 4
こちらも相変わらずグリングリン。
イメージ 3

イカ!!(またまたゴセンがゲット。。。)
イメージ 5
この先数日は、アウトサイド日和となりそうです。
週末にはまたサイズ上がりそう??



6時半のグルプック。
日も昇り始めて、大好きな瞬間。
イメージ 1

またまたドンドンチェックしながらインサイドへ。
イメージ 2
波の力はぜんぜんありませんでしたが、頭~たまにオーバーヘッドのゆったりとしたメローなセット。
イメージ 5
潮の動きもほとんどない今朝。
イメージ 4
ボートよりのうねりも割れ、きれいな波でした!!
イメージ 3







今日も朝6時。ドンドンチェックしながらインサイドへ。イメージ 1
満潮のインサイド。若干サイズ、波の力ともに落ちましたが、メローでゆったりと楽しめる波!
イメージ 4
ゆるいオフショアで、最高のコンディションの朝です。
イメージ 2
イメージ 3
ゴセンもロングボードに初挑戦。
イメージ 5
結構楽しませてくれる人物だ!そしてめっちゃ楽しそうに、いつもいつも、どんなときも、この笑顔!

心地のよいインサイドを後に。。。。
帰り際ドンドンチェック。波も穏やかなので、手前の方、山のすぐそばを回って。。。。
イメージ 7
腰、胸くらいのメローなブレイク。
イメージ 6
小さくても相変わらず、形のいいきれいなドンドンでした!




朝6時!
風もなく、朝日がとっても眩しい。緑も増え、真っ青な空、真っ白な雲、時には巨大な入道雲。秒単位で変わっていく風景、カメラは手離せない~~☆
イメージ 1
やっとです!!昨日の午後からサイズアップし始めたグルプック。
朝のインサイド、オーバーヘッド入りました!!
イメージ 3
ピークからは、ちょっと早めですが、、、、
イメージ 4
みんな万歳!の瞬間ですね!!
イメージ 2

そしてそして、皆様インサイドで楽しまれてるころ、、、
セット間隔長く、ワンサイズ小さめで、胸肩、たまに頭ですが。
大好きなドンドン、ちょーまったりの雰囲気、最高の波!イメージ 5
久々のドンドン、やっぱり、最高~~~~☆






昨日、一昨日と、年末に行われる日本人会餅つき大会の準備でリンジャニゴルフカントリーにおりました。
大工助手(笑)。。。素敵なものが完成です!!

ところが、私そんなに疲れることしてないはず(笑)
なんだかとてもヘロヘロ、ふらふらの今朝でありました。
パドルもいつも以上に亀だ。。。

波予報では、本日かなりサイズアップの予定でしたが、、、、
あれれ???
イメージ 4
でも入りたての潮の動いてるいい時間、頭近くのセットはたまに来てくれました
イメージ 3

イメージ 1
明日は上がってくれるかな?
イメージ 2




少しづつ波があがってきてくれたグルプック。
朝7時すぎ、のどかなインサイドです。
イメージ 2
セット胸、肩くらい。力があまりないですが、まだ引いてる朝、楽しめるブレイクが入ってくれました。
イメージ 3
今週末は大きくなりそうな予報です!!ドンドン期待できるかな~~。
イメージ 1






このページのトップヘ