インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅢ

インドネシアロンボク島の、サーフィンに関するリアルタイムな波情報、お勧め情報、 インドネシアの様々、最新のロンボク島を日々お伝えいたします。 インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅡに引き続き、よろしくお願いいたします。

2015年08月

じゃじゃ~~~ん~~~!
昨年から待ちに待ってた、アイコゲリラライブ~~~~♪
イメージ 1
サザンビーチ茅ヶ崎、バグ~~~~ス!!
イメージ 7
チョー可愛い☆
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 9
今年最後の大イベント。てりまかし~~~~ばにゃっ。。。
イメージ 5

イメージ 10


2ヶ月間、毎日お世話になってた浜プーも終わり、ロンボク以上の黒さに変身してしまってる私。。。
今週の曇り空で、少しは色が落ち着いてきたと思ってますが、、、、

先日大阪から遥々、なおみちゃん夫婦が遊びにきてくれました~~~~!!
あいにく昼間はプールだったため、終わるまで親父とジャランジャランしながら待っててくれ。。。数年ぶりの再開、そして日本であえるのは初めて!が、ここ(笑)
イメージ 1
めっちゃうれしかった~~~~~☆
イメージ 2
改めて再会の乾杯!!ありがと~~~~~。。。。
ロンボクに住み始めたとき、一番最初に、来てくれたお二人!最高の瞬間。。。
イメージ 3

日本に居ても、一杯やりながら、自然、癒しのロンボク島、波乗り話、ご一緒に味わえるのは最高です!
イメージ 4

イメージ 5

皆様、ほんと~~~~に、幸せの日々をありがとうございました!!
イメージ 6
せんぱ~~~~~い~~~~~!!
イメージ 8

うふふっ。。。。。絶品しょうろんぽ~~。
イメージ 7

2015年、日本の夏!
8月も明日で終わり。。。
なかなか更新できないまま、日本滞在もあと数日となってしまいました。
9月2日の夜、羽田発でロンボクに戻ります。9月3日のお昼すぎには、グルプックの自宅に到着予定。
2ヶ月前、ロンボクを発つとき、空港でイジン(ドライバー)の泣きそうな顔を思い出してしまった。
ホントいい奴なんだよな~~~。

ロンボクの皆にも早く会いたい反面、昨年同様、ワンワン泣きながら空港に向かうことになるだろう。。。
と、今から3日後の私が想像できる。
茅ヶ崎最高です!!!
イメージ 5

8月に入り、バイトも週末休みにしてもらったため、皆と会えて本当にうれしかったです!!
1年ぶりのサザンビーチ、、、海の家でのライブ、、、
イメージ 1

イメージ 2
30年ぶりのビアガーデン。。。ちがび~~~!!!行っちゃった(笑)
イメージ 3

久々に記憶がなくなってしまったり。。。
イメージ 4


BBQ!!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
りく~~~~☆
イメージ 9
続く。。。。。

ビーチパトロール グルプック編

日本滞在も残すところあと半月となりました。
まだまだ、海でのイベントがあることを期待して。。。

鮫騒ぎも昨日の夕方から遊泳禁止から遊泳注意となった様子ですね!!
と、鮫で思い出しましたが、たまにグルプックには鮫はいるんですか??との質問がありますが、
グルプック湾内にはいません~~~。
養殖の網も多いし、それ以前に食べれるものは皆獲ってしまうので、もし発見してもきっと食べつくしてしまうことでしょう(笑)

マングローブの森。。。
グルプックの海にはマングローブの森が沢山あり、波の小さいときの満潮なんかは、船でお散歩すると、本格的ジャングルクルーズが楽しめます。
むかーしむかし、タンジュンアンにつながってる水路??にワニがいたとの話を聞きましたが、、、、
今は一切おりません。
やっぱり皆、食べつくしてしまったとか・・・・・
イメージ 5
波、自然、景色ももちろん最高ですが、、、、
人間本来、たくましく生きる姿を見せてくれるグルプックであります。
イメージ 2

以前と重なってる写真も多いかと思いますが、、、(スミマセン)
あと半月したらまた、ビーチパトロール、リアルタイムでお届けします。

イメージ 3

イメージ 1


イメージ 4
それにしても、マシンウェーブのような波~~~~。
イメージ 6


この夏初めての2連休。。。
大抵は、お休みの日はつかれきってしまい(毎日、朝から夕方まで太陽の下で干物状態のため)太陽に浴びたくない症候群が出てしまうのだが、、
明日も休みなので、なんだかウキウキの朝。。。
浜でビールなんていいもんですね!!
ということで親父とビーチをサイクリング。

昨日から茅ヶ崎にシュモク鮫発生の警報が。
土日は茅ヶ崎市では遊泳禁止発令。
波はひざ腰くらいの静かな海。
イメージ 1
ゆっくりと海を見ながらチサンからパークまでサイクリング。
イメージ 2

この先どうするか???先へ向かわず引き返して、、、江ノ島方面へ。。。
チサンを過ぎ→辻堂。。。
藤沢市に一歩突入した途端、パラソルパラソルパラソル~~。
多くのサーファーの皆様も楽しまれてました!!
イメージ 3
鵠沼、江ノ島。。
さすがに賑わってますね~~~!!
あ~~~日本の夏だ。
イメージ 10

イメージ 4

イメージ 5
東浜で、ちょっとサーフィンスクール見学。
イメージ 6
ミスティの古宮さん。
今日もスクールで沢山の生徒さんたちに手取り足取り教えてあげている様子を遠くから見つめてました!
おつかれさまで~~す!!
イメージ 7

と、、、帰り道噴水で遊んでんのかと思いきや、ビーサン洗ってるし。。。
ロンボクだったら、絶対にみんなシャンプーもってるだろう。
イメージ 8
いろいろな方に会え、海ってやっぱりいいね!!
イメージ 9
ロンボクでも一緒にサーフィンしましょ!!

なかなか更新ができず、、、気がつけばお盆に突入。
インドネシアと日本。
どっちの生活がいい??とよく聞かれますが、、、
それぞれ習慣の違いは大きいですが、どちらも良いところがいっぱいなので、私的にはどっちも好き!!

大好きな空。。。。
ロンボクでは毎日のように空を見上げてますが、、、
日本の空もいいもんですね~。
半月ほど前のサザンビーチ花火大会。(今頃になってしまいましたが、、、)
すっごいきれいだった。
イメージ 1
そして1年ぶりの花火。。
大混雑してるけど、やっぱり目の前でビールを片手にみる花火は格別でした。。。
(u先輩、ありがとうございました)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は朝から雨。。。
体にこもった熱を放出するのに良いですね(笑)


今年の日本の夏は、本当に暑いですね。。。。
相変わらず毎日プールで、干物状態になってる毎日でございます。
しかし、暑いながらも、お風呂に入って疲れをとる。。。。という幸せ感は日本ならではの贅沢ですね。
岩盤浴、炭酸泉。。。嵌ってます。。。
あと半月、いけるときは存分に浸かりたいと思います。

最近、ゴセン&リナ夫婦とのsmsのやりとりも頻繁になり、グルプックのみんなは元気にやってるとの話で安心。
今日ものどかな時が過ぎていることでしょう!!
イメージ 1
まだ、風は強いらしいですが、あと一ヶ月、いい波のコンディションになることを日々願って!!
イメージ 5


イメージ 2
ロンボクの素朴な子供たち、今年の夏は毎日茅ヶ崎の小学生の子供たちと戯れてますが、、、、
どこの子供もやっぱり元気なのが一番ですね(笑)
イメージ 3

イメージ 4

9月2日羽田発、9月3日お昼着の便でロンボクにもどります。
また、今後ともよろしくお願いいたします。



このページのトップヘ