インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅢ

インドネシアロンボク島の、サーフィンに関するリアルタイムな波情報、お勧め情報、 インドネシアの様々、最新のロンボク島を日々お伝えいたします。 インドネシアロンボク島センコール村グルプックⅡに引き続き、よろしくお願いいたします。

2019年07月

新しいブログに変わり、まずは何を書こうか??
3代目ブログ、最初なので、改めてグルプックの良い波(ほんの一部)アップから始めましょう。

湾内に5箇所のポイントがメインでサーフィンが楽しめるグルプック。
ウネリの大きさ、干満、風などによって、その時楽しめるポイント、できないポイントがありますが、
基本的に1年通して、波がない、サーフィン不可能、、、ということが無い!!
メローな波からちょっとハード目の波まで、湾内で勢ぞろい

いつも代わり映えの無い写真になってしまいますが=いつでも同じような波で楽しめるのが良いところ。
と思って

DSCN2619c_1600

IMG_9460c_1600

IMG_5770c_1600

IMG_6318c_1600
これからも末永くよろしくお願いいたします!!



ブログ以降に伴い、新しいURLを作成いたしました。

インドネシアロンボク島センコール村グルプック3
初代のジオシティブログから始まり、これで3代目!!といううことで、、、

PC、アンドロイドからは
http://magerupuk.blog.jp/

携帯からは、
https://magerupuk.m.blog.jp/

まだ、完全な移行手続きはしてないので、(完全に移行してしまうと、この画面で何も操作できなくなってしまい、
訂正、修正など不可能なので、もう少し様子みます!!

何度も試して、クリックして出てくるようになりました。
ご不便、お手間をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。






ヤフーブログから移行して、初の投稿となります。
ロンボク島の成長と共に、わたくしも進化を遂げることを願って。。。

icon_sr


と~~~っても懐かしい、大事な写真、消えてしまわないように!!

今後ともよろしくお願いいたします。


ヤフーより、12月でヤフーブログが終了、ブログ移行のお知らせが入っていて、、、
私の無知さで、いままでの記事、内容共々がいずれ消滅しないで済むように、上手に移行が出来るのか??
移行先の指定された数社のブログについて、、、、使い勝手や見易さ、いろいろ細かい内容を調べてるうちに、、、
頭の中ヒッチャカメッチャかになってきてる。。。
便利な世の中、インターネット、検索ボタンひとつで山のような情報が得られること。
ここロンボク島でも、数年前は、ヤフー画面ひとつ開くのに10分かかってたものが、ここ2,3年の間にインターネット環境がずいぶん良くなり、最近では動画もみられるくらいにまでになったことに、感謝ですね。。。(電波の不安定さはまだまだありますが、、、)
しかし、情報多すぎて何が正しいのか??
かなり悩んでる日々。。。

イメージ 1
(一旦、まゆみコレクションの一部見てリラックスしよう。。。)

8月は、本当にお客様いらっしゃらないので、(今年の7月もグルプックには日本人の方、殆どこられてない様子で、海の中でも、村の中でも、殆ど日本人の方にお目にかかりません。)
まだまだ今からでも遅くないです。。。
暑くなった日本を一瞬抜け出して、涼しい気候で、良い波を満喫してくださったらうれしいな、、、
との願いもこめて。。。

私にとって、このロンボク生活の中で、このブログはとても大事なものなので、ブログ移転というこの機会に、
真剣にブログの勉強始めました、、、、

今までの経験、いろんな情報、独自の力で、リアルタイムなロンボク島、今まで以上にお伝えし続けたい。。。
との意気込みです。
(毎朝の日課の、鯛焼き焼きながらね。。。。)













コンビニで見つけたとうもろこしアイス??

イメージ 1

興味本意で買ってみた。。
何々??
とうもろこし味のミルクアイスに、とうもろこしの粒が入ってる???
でも、写真にはココナッツも映ってるけど、、、

イメージ 2

表面にコーティングされたところは、冷静コーンスープの様で意外と行ける???
と思いきや、、、
中身のミルクアイスにコーンの粒が、、なんと表現したらよいのか???
ご想像にお任せ致します。。。

最近色んなメーカーでとうもろこしアイス見かけるけど、、、
インドネシア人には人気なんだね!!
とうもろこし、皆好きだもんな。。

日々色んなこと、勉強中でございます。

よし、今日は海に行こう!
風も弱く、今朝はなんだか水温が低くない。。。
乾季真っ只中、インドネシアは南半球なので、日本とは間逆。
年間通して一番気温、水温が低い時期ではありますが、昨日、今日と、日中は暑い、、、と感じる陽気でした。
イメージ 1
サイズが下がり、まったりの日々となってる様子のグルプックですが、、、、
頭くらいは入ってきます。
イメージ 2

イメージ 3
しばらくしても、風強まらない。。。というより、朝一より弱まった??
まるで雨季の波質のような、クリーンな面でメローなニコニコブレイクです。
イメージ 4
何気に、大好きな波~~~~!!
イメージ 5

日がたつのも早いもので、、、deli japan オープンして7ヶ月が過ぎ。。。

最近の人気メニュー。
ピザ鯛焼き~~~~!!
イメージ 1
ロンボクらしく、手作りソースにはサンバルも使って。。。。
我ながら、、、癖になります。
イメージ 2
deli japan では、普通の鯛焼きではなく、これを揚げて、揚げたい焼きにしてます!!
注文してから、その場でお嬢が揚げてくれますよ!!
中はフワフワ、外はカリっと。。。

毎朝??の日課。。。牛乳、卵混ぜ混ぜして、、、、、粉粉粉~~~~。。。
イメージ 3
はちみつもね。。。
イメージ 4
今朝の仕込み(笑)家庭用の鯛焼きパンのため、1回に2個づつしか焼けないのですが、
村の子供たちが大好きなので、、、いろんな味をいっぱい作っておきましょう。。。
イメージ 5
日本では中々目にすることの無い具も取り揃えて。。。
(考えるのは大好き~~)

新作
チョコレートバナナ
イメージ 6
喜んでくれるといいな???(また下手くそな手書きかい(笑))

イメージ 7

完全
鯛焼き屋さん化してきたけど、、、
ソーセージフライのホットドック!!照り焼きチキンのホットドッグお勧めです!!
イメージ 8


営業時間
9;00~12;00
16;00頃~18;00過ぎ頃


少々サイズダウンのグルプックです。
今朝もまぶしい朝日、そして綺麗な空!!
イメージ 1
同じ景色でも、毎日違う光景は楽しみの一つですね。
イメージ 9
お月様半分。
イメージ 3
今朝は、目にも身体にも優しい。。。
大きすぎず、小さすぎず、、、ニコニコ一番楽しいサイズのインサイドです!!
イメージ 2

イメージ 4



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
グルプックの波、私のレベルのためにあるこの最高の板、やっぱり良い板だ。。。。
イメージ 5

昨日から少し風が弱い朝。
まだまだ肌寒い朝ですが、元気に行きましょう!!
イメージ 1

イメージ 2
干潮の朝。結構、岩でてるね。。。これから徐々に潮が引いてきます。
イメージ 3
早めの波が多めの今朝ですが、綺麗な波沢山入ってきます。
イメージ 4
少しづつ日が伸びてきたかな。。。

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 5
セット数もそこそこあり、、、
波すごくいいです!!
イメージ 6
練習練習。。。
体調不良改善、一生懸命運動しないと。。。
イメージ 8
引き引きドンドン。。。ワイド気味ね。。。
イメージ 10
乾季のロンボク、、、毎日波ありますよ~~~~!!!

風が少し弱まった~~~!!
朝起きて外に出ると、冷っとする空気の日々ですが、今朝は少しモワン~~~とした空気。
波の音も、遠くで聞こえるし、、、
なんだか良い感じになるのではないかな??
イメージ 1
干潮の朝、、、ちょっと早めのブレイクですが、波数も多めです!!
イメージ 2
やっと青空~~~!!
こうでなくっちゃ、、、
イメージ 4
あっという間に潮が上げ、
イメージ 5
良いセット入ってきますね~~!!
超綺麗な波!!
イメージ 7

イメージ 3

そして、ドンドンも。。。
イメージ 8
良い感じで入ってきます。珍しくセット間隔短めの今朝。
風が強まらなければ午後も楽しめそうですね。
イメージ 6
週明けは、かなりサイズあがりそうです。
乾季、やっぱり毎日波あります~~~~!!
時期が少し早まってるので、8月良いのではないか。。。。
グルプックの波、楽しみに来て下さいね~~。

このページのトップヘ