数ヵ月ぶりに、空港へ足を運んでみました。
IMG_20200914_085605
国内線は運行しているので、ちらほらと、旅行鞄持った家族連れや、
今週いっぱいで、自動延長で残られていた外国人観光客の方々、インドネシアから出ないといけない方が多いはずなので、
白人サーファー何組か居られ、パンパンのサーフボードや大荷物持って待機しておりました。
IMG_20200914_090110
がらーーんとしたエントランスですが、、、
外国人が好むようなカフェや飲食店は、まだ閉まってる所が多いです。
ローカルが好む、売店や飲食店、コンビニは、普通に営業をしており、
ローカルのおじさんたちの憩いの場となっていました。
完全に静まり返って、心の底からがっかりする光景、、ではないことに少しはホットした瞬間ではありましたが、、、でも、やっぱり寂しさも込み上げる。。。
IMG_20200914_090144
IMG_20200914_090207
みんなが、このロンボク島の玄関口に降り立つ日が、一日でも早く訪れられる事を願い。。。

うちが空港に行った目的はというと。。。
銀行です。
空港内に、BNI銀行の支店、窓口があるんですが、ここは、いつでも空いているので御用達。
国内線は動いているので、そろそろ銀行も空いてるかな?と。。。
建物の入り口で、警備員さんに、BNI銀行空いてる??と聞いたら、どうぞ入って!!と笑顔で通してくれたんですが、、、

ハハハ。。思いっきり"tutup!!"表示(閉まってる)(笑)
IMG_20200914_090310
お隣の、BRI銀行の窓口は空いてました。
インドネシア読み、すごく似てるから、
巻き舌発音出来ない私、思いっきりローマ字読みの私、、、通じないか(笑)
隣BRIだったってことも、今更ながらにして、知りました。。。。覚えておこう。。。

目的の空港内の銀行はしまってましたが、現在空港へ足を運ぶ事が無いので、現状見れてよかったです。

ちなみに、駐車場は、車いっぱいありました。
空港職員のもあると思うけど、、
飛行機見学、遠足に来た家族連れが多い、というロンボクの空港でございます(笑)
駐車場の近くに、芝生も、木陰も、あるからね。。。
IMG_20200914_085735