4日ぶりのインサイドです。
波のサイズは、大きくもなく、小さすぎもせず、

朝早くから少々風が吹いてしまって、流れもありましたが、これはこれで、常にパドルも良い運動??
満潮の今朝、肩~頭位のメローなインサイドとなりました。
IMG_3616_1600
日に日にバリから、白人の方々が来られている様子で、
こないだまでの在住者以外はだ~~れも居ない状況に比べ、
ローカルガイドも1,2名、船もわずかに1部ではありますが、少しでも出ていることに、嬉しさを感じた今朝でした。
波も小さいので、初心者の方も多く、海に入ってたガイドも水を得た魚の様です。

噂では、バリ島のビーチ、再度ロックダウンとの話を聞きましたが、どこまでの規制なのか??
本当のところどうなのか??
いろいろ噂や話が変わるので、政府機関から直接の話や、外務省などからのちゃんとした発表以外は、
間に受けないようにしてますが、、、、

今回はその噂で、ロンボクに来られてるのだと思い、
これが定期的に続かない可能性も予測されますが、、
今の現状、少しでもグルプックでボートを使ってサーフィンしてくれるのは、有難いですね。

ただ、全員クタに滞在なので、、、、グルプック内のレストランやホテルなど施設は、
空けてはみてる所もありますが、半年以上全滅、まだまだ締まりっきりと言っていい状態ですが。。。
グルプックのローカルがやってるホテルに泊まってくれる方いないかな・・・・
通り過ぎるだけでなく、グルプックの商店などにも立ち寄ってくれる人が居たらもっといいんだけど。。。

IMG_3613_1600
IMG_3634_1600
IMG_3641_1600
潮が更にあげてくると、セットも減り、割れずらくなってきましたが、、、、
IMG_3642_1600
IMG_3648_1600
ロングボード日より??の、インサイドでした。
週末、週明けは、またサイズ上がりそうです。
潮どうかな。。。。
おーちゃん、イカ取れると良いな。。。