今季の雨季は、例年に比べ、雨が多い気がします。
また、沖合に台風が発生した?との情報ですが、、、
普段は夕方などに真っ黒な雲が発生して30分から1時間程度のスコールというのが雨季の特徴ですが、
最近は、朝からグレーの雲に覆われて、しつこい雨も多いグルプックです。
以前に比べて、停電が少なくなったことはありがたいです。
IMG_5755_1600
生後3か月のニャンたちも、外に飛び回れないので、仲良く定位置の寝場所でおとなしい今朝。
屋根裏で生まれてから、3か月ですが、早いもんですね。
IMG_5758_1600

雄、雌の双子。。。それにしても、おんなじ色。。。
IMG_5760_1600
甘ったれの雄猫。いつも相方のおっぱいチューチュー吸っているのであります。相方の雌も、自分で自分のおっぱい吸ってることもしばしば。。。
母猫が来ても、近寄って行かないので、2匹で仲良く育ってます。
IMG_5754_1600
あ、、可愛いので猫になっちゃいましたが、、、(すみません、自己満足です)

雨の季節、
今年も、我が家のドラゴンフルーツ、なってくれました!!
IMG_5627_1600
3,4日前。。。
IMG_5617_1600
3,4日前は、1cmくらいのつぼみ。
IMG_5619_1600
なんと、ダブルも。。。
IMG_5624_1600
そして今朝は
IMG_5745_1600

IMG_5747_1600
成長早いです。
これから花になって、花が終わったらドラゴンフルーツの実が出来ていくのですが、、、
こないだは、雨多すぎて??なのか、実になった瞬間に腐ってしまったので、
今回はできてくれるといいな。
5個ぐらいつぼみあるので、今年も甘ーいドラゴンフルーツ食べられるといいな。

ロンボク島のフルーツ、本当においしいんで、
また、皆様来られるようになったら、果物も沢山堪能なさってくださいね!!
その時々の旬のものは格別ですよ。